のったり怠け者日記
懶惰の上にさらに怠け者が付くような者のブログです。更新は亀より遅くなると思いますが、描いたイラスト等上げていけたらな、と思います。
クラシック・アナログ時計



最新コメント



最新記事



プロフィール

懶惰

Author:懶惰
怠け者な懶惰です。



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



リンクについて

当サイトはリンクフリーです。 気軽に貼ってやって下さい。 相互のお誘いも大歓迎です。 ただし、悪戯・荒らしはご遠慮下さい。



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

被災された地域のいち早い復興を願います。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
地震以降色々自粛されている方もいっらっしゃると思いますが・・・
皆様お元気でしょうか・・・それだけが心配です。


幸いと言っていいのか・・・私の地域はさしたる被害もなく、物資の買占め等の被害もそれほどなく
一応普通の生活を送れております。おかげさまです・・本当に・・。
TV等で被害の状況を見る度に、もう涙がね・・・いや泣いたって仕方ないんだけど・・・
やり切れない気持ちになります・・・被害のない私でさえこうですから、
被災された方の辛さはもっとですよね・・・。どうかご無理をなさいませんように。
こういう状況ですので、気分が落ち込みがちですね・・。

悪いニュースばかりではないですけどね。災害時の日本人の冷静さ(マナーの良さ?)に世界が驚いたと聞いて、
改めて、日本人で良かったと思えました。
これも避難されてる方のおかげですね・・・本当に御疲れ様です。

どうも私はこういう時に、被災された方に「頑張って」と言うのが妥当で無い気がして・・・
頑張るって漢字は頑なに張るって書きますよね・・・
これってまだ(糸等のイメージで)張れる余裕があるという意味って気がするのです。
被災された方に「頑張れる」余裕ってあるのだろうか? と思ってしまうのです・・。
だからどうもTV等で「頑張ろう」って見ると・・・被害にあってない人がこういう事言っていいのだろうか?って
せめて「無理しないで、私達が代わりに頑張るから」ならいいのですけど・・・。
愚痴と屁理屈ですね・・・・わかってます・・。
でも自分で使いたくはないなぁと改めて思います・・・。
長々と半分どうでもいい文章書きました・・読んでくださった方いらしたらすいません。
変な事考えてるなぁ、と読み流してくだされば幸いです。
言葉って難しいですね・・・本当にそう思います。

いえ・・こういうことが言いたかったわけじゃなく
今回ちょっとご紹介したい歌があったんです。
有名な歌ではないのですが、とてもいい歌なので
というか、こういう時だからこそ、被害にあってない人達に考えて欲しいって感じの歌でして・・
プロの方の歌なので、このまま動画等のURLを貼るのも憚られるし・・・かと言って、CDを買えと言うのもおこがましいので・・・
歌ってみました・・・原曲壊しにしかなりませんでしたが・・




すいません・・アルバムの曲なので、カラオケ音源がありませんでした・・・。音質は勘弁してください。
本家の方は音大卒の声楽・オペラ学科だったので、べらぼうに上手いです・・。
ちょっとでも興味を持たれたら、動画でもなんでもいいので聴いて見て下さい。
出来ればライブ映像を!!ホールでこそ活きる声の方なので。
動画いいのか、悪いのかその辺の有名所にいくらでも転がってますので。

最後になりましたが、被災された方にお見舞いと少しでも早く「普段」の生活に戻れる日が来ることを願いまして、今回は締めさせて頂きます。

お菓子は作りますが、ちょっと自粛しようと思います・・・ゴールデンウィークくらいかな?
待っててね!
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。