fc2ブログ
のったり怠け者日記
懶惰の上にさらに怠け者が付くような者のブログです。更新は亀より遅くなると思いますが、描いたイラスト等上げていけたらな、と思います。
クラシック・アナログ時計



最新コメント



最新記事



プロフィール

懶惰

Author:懶惰
怠け者な懶惰です。



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



リンクについて

当サイトはリンクフリーです。 気軽に貼ってやって下さい。 相互のお誘いも大歓迎です。 ただし、悪戯・荒らしはご遠慮下さい。



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



ハッピーバレンタインです!
皆様ハッピーバレンタインです!

今年は頑張って色々作りましたよww
てなわけでご紹介ですw


まずはチョコ系で、抹茶のガトーショコラです。
009_20110214012737.jpg

結構簡単に作れますので、皆さんチャレンジしてみてはいかがでしょう?w
ついでに、一般的なガトーも作りましたww

006.jpg

砂糖の分量はレシピより大分引いてありますが←(お菓子ではあまりお勧めしないやり方wwだって甘すぎるの苦手だもん)

そして、毎回割りと好評なクッキーです。

011.jpg

簡単なのに、おいしいですよ。(父に取られてほとんど食べてないけど・・・)
決め手はブラウンシュガーですね(無ければ三温糖でもおkですが・・やっぱりこれが一番)
所々入ってる、丸い物は、オートミールと胡桃です。
ちょっとネットで調べれば作り方等出てくると思うんで、本当にお勧めですよ、これ。


さて、チョコ苦手な友達のためにチーズケーキ作りました!

008_20110214012610.jpg   004_20110214012611.jpg

これは湯銭焼きしたレアチーズケーキです。お好みでピスタチオを振りかけてどうぞw
ちなみに右は切っただけですwww断面図が綺麗だったのでw
唯残念なのは携帯画像って事www画質悪いwwww

最後にリクエスト貰ったスフレです。

003_20110214012613.jpg

一応いちごのスフレチーズケーキです。
スフレっぽくないですね・・・(焼いた当初はもっとふっくらしてたんだけど)
多分原因は使った苺のソースの所為・・・(だって型の内部から水気が出てくるってありえなくね?)
食べてみたら、私にしては甘かったけど。まぁまぁだったので、まだ良かった。
メレンゲめっさ角立ってたのに、なんでこんなに潰れるんだか・・・。
取り合えずあのソースは駄目だ・・・・少なくてもお菓子には使えない・・・。
今度作るときは無難に苺ミキサーにかけて自分でソースを作ります・・。

あれ?私頑張ってない?
1日半かかってこれだけ作りました・・・。
まぁ作るの好きだからいいんだけどw
家の中が甘い匂いwwwまぁいいかw

では長々失礼しましたww
皆さんも作ってみればいいよ( ・∀・)=b


追記:
贈った方からは割かし好評でしたw
お世辞でも嬉しいよ!!また調子に乗って作っちゃうよ!!